内科・外科

内科

風邪やインフルエンザといった急性の呼吸器疾患から「がん」、「脳血管疾患」、「心臓疾患」、「糖尿病」、「脂質異常症」、「高血圧症」、「高尿酸血症」などのいわゆる生活習慣病とよばれる慢性疾患や内科全般の各種検査・診療を行います。漢方薬の処方も一部行っております。健康講座も定期的に行っておりますので是非ご参加ください。

外科

外科医としての経験を生かし、擦り傷、切り傷の消毒・縫合などの外傷治療はもとより、小外科手術(腫瘍摘出・切開排膿など)も可能です。当院にはマンモグラフィーはありませんので乳がん検診はできませんが、乳腺エコーは可能です。また甲状腺に関する診療も行っています。小児の外傷もみておりますので、ご相談ください。

その他当院で対応可能なもの

整形外科領域:外傷性疾患(骨折・脱臼・捻挫など)や急性の腰痛症(ヘルニア・ぎっくり腰など)、慢性の痛み(肩・膝・腰など)の治療といった、骨や関節などの運動器の障害を診療します。また骨粗鬆症の診断治療も行っています。内服、外用剤、注射療法の他、物理療法機器として、低周波治療器、ウォーターベッドによるマッサージで痛みの緩和を図ります。
アレルギー科領域:花粉症・アレルギー性結膜炎・鼻炎・蕁麻疹・各種アレルギーなどの診断治療を行います。
皮膚科領域:湿疹・虫刺され・蕁麻疹・水虫・爪白癬などの診断治療を行います。
泌尿器科領域:膀胱炎・尿管結石などの診断治療を行います。
AGA診療:プロペシアによる診療を行っております。お気軽にご相談ください。
禁煙外来:チャンピックスによる禁煙治療が可能です。
健康診断:特定健診、原爆健診、一般健康診断など
予防接種:インフルエンザ、肺炎球菌、子宮頚癌ワクチンなど

往診、在宅医療(訪問診療・訪問看護)なども臨機応変に対応いたします。まずはご相談ください。